SSブログ

G.A レッスン [楽]

 気がつけば11月初めての更新です

先日のグラスアートのレッスンで『時計』が完成したのでお披露目です(☆∀☆)キラーン

 横置きでも縦置きでもOK!
朝日を浴びて、埃やら私やらが写っています(汗)
お気に入りの図案だし、力作なので、リビングの一番目に入るTVの上に置きました。(そう、うちはまだブラウン管

ところで、ダンナの感想というと・・・・
「細かい時間・・・わかんないじゃん」って
それでも、数日置いておいたら馴れたみたい

グラスアートを始めた当初は作品が出来ると
「わー、すごいねー。売っているものみたいだよー」
と心の底から褒めてくれていたっぽかったんですが、最近では
「すごいすごい」って、とりあえず言っておくって感じがちょっとムカつく( ̄^ ̄)凸

ところで、先月の神の降臨の際に作ったもう一つの作品。

 ポケットティッシュケース♪
四葉&○&ハートで作ってみたのですが・・・(と言っても、ネットで上手な人の作品を見て真似して
四葉のバランスとか、ハートの頭(お尻みたいな形のところ)が難しくて・・・
挙句の果て、前回のフォトフレームと一緒に実母にあげたのですが、
「ティッシュケースはちょっとイマイチね。。。」って言われる始末(;゚д゚)ァ....
まだまだ精進が必要みたいです。

 

 ところで、前記事の『低温注意報』
本日、周期36日を向かえましたが・・・・いまだ低温です。
もちろん、生理も来ません(涙)

さすがにこのままだと不安なので、今週末にでも病院に行って
「どういう状態になっているか?」
聞いてみようと思います。

 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

nonco

いつもご参加ありがとうございます!
カーラクオーツ、気に入ってもらえて私も嬉しいです~^^
ポケットティッシュのクローバー&ハートも綺麗に出来てると思いますよ♪
図案必要でしたら、フィルム注文と一緒にメールくださいませ♪
来月のクリスマスプレートも頑張りましょう~^^
by nonco (2007-11-13 19:29) 

じゅんじゅん

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まきまきちゃん・・・すご~く上手♪
ほんと、器用だよね。。尊敬します(゚∇^*)
私には絶対にできないから・・・
いらない物があったら、ちょーだいね(笑)
by じゅんじゅん (2007-11-13 22:56) 

まきまき

>noncoさん こんばんは♪
こちらこそ、いつも勝手している生徒ですが。。。
実は、ティッシュケースはわざとぼかして写真を撮りました(笑)
ハートは思いのほかむずかしかったですヽ(;´Д`)ノ
今日、がんばって宿題をちょっとやってみました!
いまだ神の降臨は続いていますので、がんばりまーす♪

>じゅんじゅんちゃん こんばんは♪
うれしーです。
でもね、細かいとこみると、裏と表の線がずれていたりするの。
一緒に習っている方々の方が上手なのよー
しかも、いつも時間がかかって仕上がるのはビリだしヽ(;´Д`)ノ
じゅんじゅんちゃんが気に入ったのなら、そのうちにね(* ^ー゚)
by まきまき (2007-11-14 01:19) 

シュガーバター

わぁ~!ステキな置時計が出来上がりましたね^^
グラスアートのデザインが、スマートでお洒落♪
TVの上なら目に付きやすいし、いいですね。
ポケットテッシュケースも、こんなに可愛いと
使う時ワクワクしちゃいますね!
by シュガーバター (2007-11-14 09:02) 

まきまき

>hatopopoさん こんにちは♪
どうもありがとうございます☆
デザイン、かわいいですよね~
今度はティッシュケース(BOXの)に挑戦予定です!
ポケットティッシュのほうは、ウマくできた方だけ写真を撮ってみまた(苦笑)
次回の作品も大作になる予定なので、またみてください!
by まきまき (2007-11-15 11:18) 

ステキな置時計&ポケットティッシュケースですね!!
売り物にできますよ~
あっ、でもせっかくの力作はもったいないですね^^
グラスアートの作品が増えると
お部屋が楽しくなりますね
by (2007-11-15 12:18) 

まきまき

>ハナコさん こんばんは♪
売り物にできるなんてー 褒めすぎです(〃▽〃)キャー♪
ティッシュケースはともかく、時計はいけるかも(自画自賛です☆)
1月から通い始めたレッスンで、家に作品が増えました!
そのほかに実母にあげたりと・・・
飾る楽しさもあるけど、作っている楽しさの方が数倍上です(笑)
また、来月にも増える予定なので、見てくださいね♪
by まきまき (2007-11-16 01:34) 

cacocoa

遅くなりました~~~>_<;
この作品、色合いもサイコーかわいくて、会心作でしたね☆
全員違う色使いなのがまた、おもしろかったデス♪
オリジナルのも、かわいいじゃないですか☆
お母様も目が肥えてきて、だんだん趣味が出てきたり
してるのかも?
ハートの形なんて。。。とっても難しそうで^^;;;
アタシも今日、やっとちょっと宿題やりました☆
by cacocoa (2007-11-26 23:49) 

まきまき

>cacocoaさん おはようございます♪
着々とお片づけしているみたいねー
カコちゃんの作品も、葉の部分が凝っていて、すばらしい出来じゃん☆
実は、これからつくるティッシュケースは『カコちゃん方式』にしようと思います!途中で「えーい、どうでもいいやー」ってならないように気をつけます(笑)
ハートは意外に難しかったです。普通は、一本続けてのリード線だと思うんだけど、私はウマく出来なくて、2本を重ねてしまいました(汗)

・・・宿題。実は、注文を間違えたようで、フィルムが足りなくて~
先生に送ってもらっちゃったよー
来月の作品はお互い超大作!
がんばろーねー
by まきまき (2007-11-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低温注意報いろいろと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。