SSブログ

ちょっとだけ笑える話 [楽]

またまたまたまた(もう、何度目だ!)、久々の更新ですっ。
これからも、マイペースで更新しますっ。(宣言!)

ところで、本日はちょっと笑える話(私にとってだけだけどね(^^ゞ)
しかも、私の性格の悪さが窺え知れますよ(なんちゃって・・・)

夫の実家の話です。
義父は数ヶ月前に仕事をすっぱりと辞めて、悠々自適な第二の人生生活に入りました。
入った当初から、義母が「毎日、家にいてイヤになっちゃう」とか、「すぐに怒り出すし、ケンカが絶えない」とか、「全然、一人で外出ができない」とか・・・愚痴は何度か聞いたことがありました。
だけど、スポーツクラブに行けば義母と会うので、口で言っているほど自由がないわけじゃないじゃん!って内心残念に思っていました(性格悪っ)

確かに、団塊の世代が定年むかえている最近では、セカンドライフの過ごし方や夫婦のあり方など、夕方(日中?)の情報番組で特集とか組まれていますよね。

私の実家でも数年前に父が定年をむかえ、ずーっと家にいるようになってから、父も母もイライラの極限まで達している時期(この頃は、私が遊びに行ってもケンカばかりしていて、私までうんざりしていました)もありましたが、3年ほど経ちやっと夫婦二人だけの生活のペースをつかんできたようです。

そんな状態が今、夫の実家に巻き起こっているようです(笑)←性格悪っPart2

夫づてに聞いた話だと(つい最近の話みたいですが)
やはり、義母が一人で日中に出かけることは、義父が機嫌が悪くなる原因のひとつらしいです。
その理由が笑っちゃうんですが・・・・・
3食炊きたてのご飯が食べたい
だそうです(爆笑)
意味わかんないです。
冗談らしいのですが、仮に別れたら・・・・というハナシもでたそうです。(冗談じゃなかったら、さすがに私も笑い話にはできませんが)

夫には、「もし仮に別れて義父と同居となっても、妻の手に負えなかった人を嫁の私が世話できるわけないし。それに、3食炊きたてのご飯を出す事はできましぇ~~~ん」って言っておきました(笑)

性格が悪い私でしたm(_ _)m


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

cacocoa

悠々自適で快適なハズのセカンドライフ。
実生活においては結構モメ事があるようですね^^;
3食炊きたてのご飯が食べたいとは≧▽≦
どこのブルジョア育ちだ!?ってカンジですね。
たしかに、別れて義父様だけ引き取っても~
3食炊きたてのご飯は出せないですよね^^;;;
オトコはいくつになってもコドモっていう意味が
ちょっと分かったような気がします^m^*
まぁでも、かわいい理由じゃないですか♪
by cacocoa (2007-05-25 22:38) 

mocha

3食炊き立てのごはんだなんて・・・
お義母さんが、文句いうのもわかりますね^^;
悠々自適の第二の人生。
本当は、楽しいはず。
お義父さんも、まだずっと家にいることが
ぎこちないんでしょうね。きっと、すぐ自分なりのもてあまし方(笑)がわかってくるはず。

でも、そんなお義父様、面倒みることになるなんて
絶対イヤですね~(笑)
by mocha (2007-05-25 23:03) 

あっこ

炊きたてのご飯は、炊きあがりにすぐ器に入れ直して冷まして冷凍し、
食べるときチンすれば、炊きたてのご飯だよ~。
お義父さんなら、違いがわかんないと思う。(笑)
でもまきまきさんのお義母さんみたいな人が私のお義母さんだったら
教えてあげないもんね。(爆)
by あっこ (2007-05-25 23:28) 

シュガーバター

団塊の世代。。。これからたくさんこんな夫婦が増えていきますね~。
お義母様も、長い間生活してたペースを崩されて
イライラしてるんでしょうね^^;
いっぽうお義父様は、長年努めた会社を辞めて、妻が色々世話を焼いてくれる~と思ったら。。。うっとうしがられちゃってw
3食炊きたてのご飯、食べたければお義父様自ら炊いて
食べればいいのに^^
どんなお米が美味しいかとか、炊き方とかw
それこそ趣味になりそうですよね!。。。
でも食費がかさむ!ってまたお義母様のイライラがつのりそう^^;
by シュガーバター (2007-05-26 09:47) 

まきまき

> cacocoaさん こんばんは♪
自分の親を見ていた限りでは、“箸が転んだだけでケンカ”状態でした(笑)
それに、3食炊きたてのご飯とは、我が家でも2日に一回ですよ(しかも、夕食のみ)
仮に同居していたら・・・と思うとぞっとします(;゜〇゜)
ただ、かわいい理由だけならいいんだけど、義父の性格は一筋縄いかない偏屈なので、どうにかして同居は免れたいと思う次第です(^^ゞ

>mochaさん こんばんは♪
もし、これを実父が言っていたら、「何をふざけたことを・・・」と言ってやりますが、さすがに義父には言えません(苦笑)
私が見たところ、義父にはコレといった趣味もなさそうだし・・・うまいこと何か熱中できる事を探してもらいたいものです。
私も数年前に専業主婦になってから、しばらくはペースがつかめなかった。というか、何をしていなくても一日って過ぎちゃうんですよね。
まぁ、確かにこんな状態を傍目でみていると、イライラしちゃうかもね。

>あっこさん こんばんは♪
私自身、炊きたてのご飯でも、レンジでチンでも、そんなに気にならないんだけど(笑)
炊飯器に冷凍ご飯を保存しておくっていうのも手かも・・・・
でも、実はそんな義両親の状態を楽しんでいる私です(鬼?)

>hatopopoさん こんばんは♪
団塊の世代って(うちの父もそうだけど)、仕事が趣味だった人って多いんですよね。だから、趣味を取り上げられちゃうと、イラつくんでしょうね。
もともと義母も家にずっといるタイプではないらしい(夫談)ので、お互いにイライラを増幅させているんじゃないかな?(他人事だけど)
まぁ、早く趣味を見つけて、それぞれの人生を楽しんでほしいです。
でも、義母が出かけられないうちに、私はスポーツクラブに勤しもうと思っています(笑)
by まきまき (2007-05-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。